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グローバル、地方創生、教育の国際化における、
私たちの最新事例をご紹介します。
最新のインバウンド動向がわかる30分!訪日タイミングは国によって違う?集客につながる情報発信のコツ【無料Zoomセミナー】
2025.05.28

SNS初心者でも取り組める、インバウンド対策の第一歩をご紹介します。
外国人観光客の動きやニーズを掴むことが、インバウンド集客成功の第一歩です。
どの国から、どの時期に、どんな目的で訪日しているのか?
そして、SNSを含むプラットフォームの、どこで・どんな情報を見ているのか?
本セミナーでは、最新のインバウンドの動向 と集客につながるSNS運用の基本を、初心者の方にもわかりやすく30分で解説します。
後半では、SNS戦略担当者が皆さまの疑問にお答えするQ&Aセッションも行います。
明日から使えるヒントを、この機会にぜひ見つけてみませんか?
開催日時・お申込み方法
開催日時: 6月27日(金)12:30-13:00(日本時間)
形式: オンラインZoomウェビナー
参加費: 無料
>> 参加登録はこちら
このような方におすすめ

✅ 「いつ、どこの国からの旅行者が多いの?」といったインバウンドの最新動向を把握したい方
✅ 国ごとの旅行ピーク時期を知り、年間の販促スケジュールを立てたい方
✅ 訪日前に旅行者がどこで情報を得ているかを知り、効果的な発信に活かしたい方
✅ SNSを活用したインバウンド集客に関心があるが、何から始めてよいかわからない方
✅ 少人数でも社内でSNS発信をしたいが、運用のコツがつかめず悩んでいる方
セミナーではこのようなお話しをします
- 国別!訪日観光ピークの時期
- 国別!旅行にどんなことを求めている?
- 国別!旅行前に情報は、どうやって集めている?
- 海外旅行者に自社の情報を届けるには?
- 各地域が抱えるインバウンドの課題は?
- SNSでの集客の基礎について
登壇者紹介

株式会社Japan Navi
シンガポール事業部 カスタマーサクセス&制作
マネージャー 井岡 紗英
京都府出身。2018年にカスタマーサポートとして入社し、その後自社メディアのWeb・SNSなどのデジタルマーケティングマネージャーに就任。
現在はクライアントのSNSアカウントの運営サポートやWEBサイトのSEO対策コンサルティングなどを実施し、クライアントに寄り添った提案を目指している。長野県の地元高校生が地域の魅力を発信するInstagramを立ち上げた際のフォロワー増加やキャンペーン立案のコンサルティングも担当。

株式会社Japan Navi
インバウンド事業部
リーダー 藤森 璃果
長野県諏訪群出身。2022年に制作チームメンバーとして入社。制作・WEB・SNS運用まで幅広い業務を担当しながら、現在はインバウンド事業や地域プロジェクトに携わる。地域資源の魅力を引き出すツアー企画やコンテンツ開発、事業者との連携構築、HP運営やコラム執筆など、地域に根ざした情報発信を行っている。また、SNSアカウントのブランディング設計から投稿制作まで一貫して行い、WEBサイトのSEO・マーケティング施策やコンテンツライティング、WordPress構築などにも対応。
訪日外国人向けツアーブランド「Japan Navi Journey」とは?

Japan Navi Journeyは、株式会社Japan Naviが手がける訪日観光ブランドです。
英語圏を中心とした訪日旅行者に向けて、世界に一つだけの“特別な体験”をオーダーメイドでご提案しています。
全国各地の自治体や事業者様と協力し、地元ならではの文化や人とのふれあいをツアーに反映。日本各地の魅力を世界に提供しています。
公式サイト:https://japan-navi-journey.com/
株式会社Japan Navi について
私たちは、シンガポール最大発行数を誇る日本語情報誌『SingaLife』を定期発刊し、現地日本人コミュニティを中心に多くの読者から支持されています。このメディア運営で培った独自のブランド力、集客力、そしてPRノウハウを活かし、多様な自社運営メディアを育成。さらに、マーケティングプラットフォームを構築することで、クライアントの発信力を最大化しています。
特に、地方創生事業への注力は私たちの強みの一つです。日本の企業や地方自治体が持つ優れた商品・サービス・文化を、シンガポールをはじめとする海外市場に向けて効果的に発信するサポートを行っています。自社メディアと多様なチャネルを駆使し、ターゲット層へのリーチを最大化することで、地域経済の活性化と国際的な魅力の発信を目指します。
また、教育機関や地方自治体との連携を強化し、海外でのプロモーションやブランディング活動を支援。地元の魅力をグローバルに届けることで、地方創生を実現する一助となるよう努めています。
これからも、地方創生を軸にしたグローバル展開支援を通じて、日本の地域社会と世界をつなぐ架け橋を目指します。
Instagram実績
Instagramを活用して地域や国際的な魅力を発信し、ブランド力向上やターゲット層への効果的なPRをサポートしています。

シンガポール在住者や、これからシンガポールに来訪する日本人向けにお役立ち情報を発信。フォロワー数は17,000人に達成(令和6年のシンガポールにおける在留邦人数は32,565人)
誌面週刊誌と合わせ、シンガポールにおける日系メディアとして、トップシェアを誇っています。
取り組み内容:
・シンガポールでの日本企業のPRを強化。商品やサービスを日本人コミュニティに紹介し、ビジネスチャンスの拡大を支援。
・ローカルビジネスを日本人に紹介することで、現地の企業やブランドとの連携を強化し、双方にメリットのある形でのプロモーションを展開。
セミナー実績
100名のお申し込みを超える人気セミナーも!
これまでに開催したセミナーでは、多くの方々にご参加いただき、大変ご好評をいただいております。以下はその一部です。
私たちは、みなさんのビジネスを次のステージへ導くためのセミナーを随時開催しています。実践的なノウハウを学べる貴重な機会を、どうぞお見逃しなく!
最新のインバウンド動向がわかる30分!
訪日タイミングは国によって違う?集客につながる情報発信のコツ
開催日時: 6月27日 (金) 12:30-13:00(日本時間)
形式: オンラインZoomウェビナー
参加費: 無料
>> 参加登録はこちら
セミナーに関するご不明な点はこちらまでお問い合わせください。
ジャパンナビ セミナー運営事務局